今週のトーマスレビュー「なぞのきかんしゃジェフリー」と「さよならトビー?」

きかんしゃトーマス ジャンボアクセントステッカー RoomMates5910

というわけで、今週のトーマスはいきなりOPが変わってる。アレンジが入っていい感じ。EDも絵が変わってたし、シーズンが変わったのだろうか。せめてスタッフロールで第何話とかは書いてもらえると嬉しい。

なぞのきかんしゃジェフリー

トーマス失敗回。怒られるのを避けるため、架空の機関車「ジェフリー」をでっち上げるトーマス。それにグイグイ乗っかってくる他の機関車たち。後に引けないトーマス的な話でした。

ふと気になったのは普通に喋ってるいたずら貨車。以前は目玉をグルグル左右逆回転で回したり、狂ったようなしゃべり方だったのがちょっと普通に。ちゃんと喋ったりするのね。

結末はいつものハット卿裁きでおしまい。ていうかスペンサー来なかったらトーマスの寸劇にだまされたまんまだったんだろうか。。

さよならトビー?

さらばトビー。老朽化した機関車はスクラップにされるの巻。

しかしサムソン回でも出てきてたレッジ怖い。「トビーはスクラップ処分」って指令を受けたら、迷うことなくスクラップにしそうな怖さ。ハット卿のセダンもそんな感じだったよね。

あとは我が家のアイドル、パクストンも登場。「エミリー姉さん!」ってエミリーは機関車たちの中でどういうポジションなんだwしかしパクストンは癒やされるなあ。

結末はエミリー姉さんの機転で締め。トビーは本当に役に立つ機関車ね(信号見られるようになったの最近だけど)。


コメントを残す

*

CAPTCHA