今週のトーマスレビュー:「やんちゃなフィリップ」と「やっぱりやんちゃなフィリップ」

きかんしゃトーマス ジャンボアクセントステッカー RoomMates5910

やんちゃなフィリップ

初登場、フィリップ君の紹介回。フィリップは小型のディーゼル機関車。他のディーゼル機関車は暗めの配色&薄汚れているのが多いのに対して、フィリップはカラフルでピカピカ。

性格もかなり若めで、パーシーより幼い感じ。ちょっと生意気な感じがかなり危うい。ちなみに機関車たちの精神年齢って製造時に決定するんだろうか。子どもの設定で出荷っていうのは今後の伸びしろ期待?それだとFSSのファティマみたい。

おはなしの方は、ゴードンにスピード勝負を挑むフィリップという話。登場と同時にスクラップになりそうながらもなんとか生還。こいつ、一番危険なタイプだ!

やっぱりやんちゃなフィリップ

フィリップ君の連続回。スピード勝負で勝利したフィリップは、今度はパワーをアピールして、なぜかジェームズを煽る。前回のゴードンは全く相手にしてませんでしたが、ジェームズは本気になってしまうのが面白い。このあたり性格出てますね。

いまだかつて見たことない長さの貨車を牽くジェームズ。例によって失敗です。ジェームズは基本失敗してます。でも江原正士さんの演技は最高だぜ。

というわけでなんとかく定着してきたフィリップ。花かっぱにも似たようなしゃべり方のキャラクターいたなと思いつつ終了。


コメントを残す

*

CAPTCHA